人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで初じめて口にしたパン&ブーランジェリー♪   

おはようございます。
ゴールデンウィーク、今年は短いですよね~
先週末に友人とお茶をした際


「遠くに行けるのが羨ましいわ、今年は暦通りに会社があるからうちはグアムよ」


確かに...
長い連休のところもあるみたいですが、ほんどのところが暦通りですもんね。


我が家はもう少ししたら恒例の場所に行ってきま~す♪
クラムは元気かな~


二人して旅行に出掛けるため昨日、初めてワンコを買ったところに預けに行ってきました。
彼女は今からのことを察知しているかのように家にいる時は甘えん坊でした。
帰ってくるまで良い子にいていてね☆
パリで初じめて口にしたパン&ブーランジェリー♪_d0136342_943555.jpg


この後の更新はできたら旅先から、出来なかったら帰国したらしま~す

◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆

「イタリアには美味しいパンが少ないよね」


そう友人によく言われるのですが...
朝食時のコルネット(クロワッサン)やマルメラータは美味しかったりするのですがそれ以外のパンって
塩辛かったり、味がなかったり。。。
お皿に残ったソースをパンで拭ったりするので仕方ないのかな?


そうそう、あるトラットリアで食べる時に給仕さんに


「スカルペッタした?」


パンでソースを拭うことをそう言うみたいです(._.) φ メモメモ


そんなイタリアなのですが今回、ローマはヴァチカンの近くで美味しいパン屋一軒見つけました♪
後日、追ってご報告しま~す♪


今日はパリ到着日に食べた初パン&ブーランジェリーをご紹介しま~す‥‥……━★

◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆

パリで私が滞在していた場所は11区のRue saint murという場所、
少し歩けば人気のマレ地区やオーベルガンフにきすぐアクセスでき、ホントに便利なところでした。



全てが揃っていて私には言うことなし!!
今までの中で一番快適に過ごせました♪
今回の宿を紹介してくださった日本人の方には本当に感謝!!


界隈のことやお部屋の説明などを受け、買い出しへ===3
スーパーに行く途中、ん~、このブーランジェリー気になるぅぅぅ~
パリは少し歩くとパン屋、またパン屋、気にしていたらキリがないのですが。。。


帰り道、早速、初ブーランジェリー♪
パリで初じめて口にしたパン&ブーランジェリー♪_d0136342_954532.jpg



他にも色々と買いたかったのですが、時間が遅かったので品数が...
とりあえずバケットのみを購入!!
パンの食べ比べをしたかったのでドゥミ(半分)にしてもらいました。
マダムは終始笑顔^_^本当に感じの良い方でした。
パリで初じめて口にしたパン&ブーランジェリー♪_d0136342_964463.jpg


帰宅後、初パンを夕食とともにいただきました。
ん~、美味し~い(*^。^*)ポッ!!


ここのパンは幾つか回った中で、個人的にかなり上位のパンでした。
パリで初じめて口にしたパン&ブーランジェリー♪_d0136342_97639.jpg


翌朝、待ってましたのクロワッサン!!
滞在先のフランス人の方が用意してくれたもの、カフェオーレとでBuona petito!!
パリで初じめて口にしたパン&ブーランジェリー♪_d0136342_972384.jpg

by firenzitalia | 2008-04-30 09:07

<< ヴィチェンツァで偶然見つけたお... デジカメ故障、危うくエアーキャ... >>