人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ故障、危うくエアーキャンセル、旅にトラブルはつきもの?   

先日のこと

もうブーツの季節じゃないのですが、春のトレンチコートにブーツを履いて病院の帰り

横断歩道で待っていると、横に居たおばさんが、誰に言ってるんだろう?


「ブーツ履いてて暑くないの?コート着てまるで冬装備ね」


まっ、売り言葉に買い言葉になるのでもちろん無視ですが、


ほっとけ!!


どんな服装しようが本人の勝手ですよね~
昨日だって、暑かったのにブーツ履いてる人したし、
夏に皮のパンツ、ニット帽かぶっている人だっているわけだし。。。
\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)


すいません、初っ端からグチってしまいました

◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎
デジカメ故障、危うくエアーキャンセル、旅にトラブルはつきもの?_d0136342_145324100.jpg

旅に何らかのトラブルは必ず付いてくるもの!!でもないのですが私の場合、

どうもそうらしい...

それも後になるといい思い出だったりするのですが、その場はすごくショックだったり、焦ったり

今回は?

ハイ、やっぱりありました(×_×)


 【その1】デジカメ関連 
前回、現地のカメラ屋さんでメモリーがいっぱいになったのでCDにしてもらう際、
日本に帰国した後にか気づいたことなのですが、データーの一部消去が発覚!!

その対策として、この旅行にはデジカメをもう1台持参&メモリーは2ギガを搭載♪(/゚)/ ̄ハィ♪
画像も今使っているものより断然よくバシバシ撮影していたのですが、
帰国日から遡ること1週間前のある日、フィレンツェ滞在時のこと
撮影していたものをベッドに転がって見ていてる時にデジカメを床に

 ボトっ!! 

拾って再び電源を入れようとした次ぎの瞬間...

 えっ、電源がはいらないじゃない!! 

何度入れ直してもうんともすんとも動作せず、バッテリーを一度外して再度入れてもダメ
彼にこのことをメールすると


「短い命だったね」


あ~ん、最悪ぅぅぅ(×_×)


メモリーは無事だったので不幸中の幸い。
しかし、新しいデジカメを使い始めてからわずか1ヶ月あまりなので...
明日、直しに出しに行く予定なのですが、どうなのか???

◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆

 【その2】危うくキャンセル、ディレイでもアナウンスなしの格安航空
ヨーロッパには格安航空がたくさんあり、行きたい場所と日程さえ合えば実にお値打ちに行けたりします。
私がパリからイタリアに入った際に利用したのがMyair.comというエアー
デジカメ故障、危うくエアーキャンセル、旅にトラブルはつきもの?_d0136342_14545647.jpg



出発前、ヨーロッパ旅行計画の中で既にUPしたのですが、荷物増量(事前申請で通常の半額)を含め
ワンウェイで約53ユーロは実にお得!!


最初、パリからミラノに飛ぶつもりだったのですが時間帯と価格、移動手段などを考え
パリ→ヴェネツィアにしておいてよかったです。
オルリー空港に着いて、出発の時刻表を見ているとそこに書かれていたのは

 ミラノ便キャセル!! 

ふぅー、助かったぁぁぁ(汗)
もしミラノ便にしていたら...
日程変更などバタバタで大変でした。


後で現地の友人から聞いたのですが、
往復である路線を購入している場合、行きか帰りのどちらかがキャンセルになることが相次いで問題になっているみたいです。
ちゃんと飛んではないのですが、キャンセルに合わなくて奇跡的みたいなことを言われました(汗)
知らなかったぁ~、そんなリスキーな会社だったとは...
アリタリア問題の陰に隠れているから分からなかったのかな?


予定時刻前からボーディングチケットに書かれたゲートで待っていたのですが時間になっても
スタッフが来る気配もディレイのアナウンスもなし。
デジカメ故障、危うくエアーキャンセル、旅にトラブルはつきもの?_d0136342_1455305.jpg


チェックインの際に仲良くなったトレヴィーゾからのファミリーの人と


「変よね、時間過ぎているのに...」


まずは旦那さんが席を立ち辺りを見に。。。


それからしばらくまた同じところで待っていたのですが
やっぱりこれはどうも変!!
次ぎは私が辺りを見に行くと、ゲートが27に移ってました\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
デジカメ故障、危うくエアーキャンセル、旅にトラブルはつきもの?_d0136342_14561664.jpg



そのことを彼等に告げると怒るより呆れた顔をしていました。


搭乗後サービスは当然、格安航空なのでないに等しいのですが、
この飛行機、会社大丈夫なのかな?
空席がかなり目立ち、絶対大赤字!!
一体全部で何人乗っているのか???


更に、シートが壊れていたり、破れていたり
おそらく、機体はどこかの払い下げを使ってるんでしょうね。
よくありますよね、この手の話。。。


そえそう、仕事中に座っている客室の人を初めてみました。
日本じゃ考えられないですよね~


格安は今後も利用するだろうけど...

by firenzitalia | 2008-04-28 14:56 | ☆旅行トラブル

<< パリで初じめて口にしたパン&ブ... 遅くなりました、パリ&イタリア... >>