カテゴリ:☆お稽古ごと( 2 )   

お家でちょっぴりフレンチ!?   

昨日は、ワイン会でご一緒だった方が紹介してくれたシェフに習うお料理教室だったのですが、
そのことをすっかり忘れていてお家でフレンチ!?でした(*^_^*)


赤ワインの飲み残しがあったので牛のほほ肉を買ってきてグツグツ
作ったものは牛ほほ肉のワイン煮
d0136342_2214698.jpg

簡単にスープも作りました。
にんじんのスープ
d0136342_22142074.jpg

バターなどで野菜を炒めていないのですが(カロリーダウンのため)
たまねぎとにんじんをブイヨンで柔らかくなるまで煮て、ミキサーで回した後、
再び鍋に戻し牛乳と塩胡椒で味を調えれば出来上がり!!


明日はイタリアンの教室、その後イタリアワイン会と大忙し(^^ゞ
好きなことばかりなのでと~っても楽しみ♪(/゚)/ ̄ハィ♪
ではでは、おやすみなさ~い(^^)/~~~
[PR]

by firenzitalia | 2008-01-25 22:14 | ☆お稽古ごと

春の一人旅の行き先は。。。   

先日、彼がパソコンで何やらやっていたので


「何してるの?」


次回、ゴールデンウィークに年末と同じところへ行くためのチケットを探しているところでした。


「そろそろ、私のエアーもらないとだめなんじゃない?」


「日程と行き先がが決まってるなら取るよ」



えっ...
いつもは○○日から○○日ぐらいまででどう?と彼が私の一人旅の日程を決めるのでちょっと驚き(O_O)


「じゃ~、○○日から○○日まで行ってきてもいい?」


自分では26日にお料理のレッスンがあるのでその翌日からワインの見本市のあと一週間ぐらいと思っていたのですが


彼:「そんな短くていいの?」


私:「( ・o・)ハッ!!」


彼:「18日までにしたら、17現地発の、18日本着にしたらどう」


私:「うん、そうする、ありがとう♥」



というわけで、私の春の1人旅は3月27日から4月18日まで
イタリアだけと思っていたのですが、随分と行っていなかったのでパリにも行くことにしました。
パン屋巡りするぞぉぉぉ!!
今から気合いが入っています(笑)

d0136342_9259100.jpg

*写真はサンジエルマンにあるエリックカイザー
[PR]

by firenzitalia | 2008-01-24 09:25 | ☆お稽古ごと