◆世界同時発売!!カデルボスコキュベプレステージ   

お昼からワインと美味しいお料理が頂けるのはやっぱり


  最高☆  


先日、友人に誘われて時々参加しているチーズの会があるのですが(←ホントたまに(汗)
皆様とイタリアンを食べに行ってきました。


最近、我が地元には新店が続々とできているのですが、やっぱり私はここが大~好き♥♥♥
洋食が得意じゃない彼もこのお店だけは格別!!
今日も私が撮った写真を見て、


「すごく美味しそ~うだね、いいなぁ~」


羨ましがってました。
きっと、近いうちにうにパスタって言い出しそう。。。
あっ、パスタじゃないけど今日もスープの中にウニいたぞぉ!!
言ったら\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)されそうです(笑)


会は11時半からでまずはこちらのスバークリングで乾杯!!


   キャー、キュヴェプレステージ  

d0136342_7351518.jpg



5月1日に世界同時発売になったカ・デル・ボスコ社のスパークリングワインキュヴェ・プレステージが飲めるなんて幸せ(*^。^*)ポッ!!
こちらのワインはリザーブ・キュヴェの比率を例外的に高めているものです。


発売に伴い、先日、地元でもカ・デル・ボスコのパーティがあり、招待されていたのですが生憎、残念ながらその日はラスベガスにいたため(涙)参加されたお友達曰く、とっても素敵なパーティだったようです。


ちなみにこのスプマンテがどういうものかと言うと>>>


134の区画に及ぶ自社畑の厳選されたブドウだけを使用し、ぶどうは収穫ロットごとに醸造され、
最高のヴィンテージのリゼルヴァとアッサンブラージュされています。28ヶ月間の熟成を経てリリース。
製法はメトードクラシコ(シャンパーニュ方式、瓶内二次発酵)です。
【セパージュ】シャルドネ75%、ピノ・ビアンコ10%、ピノ・ネロ15%
【生産エリア】ロンバルディア地方エルブスコ村(ミラノから東に約70㎞ほどのところ)


お堅い話はこの辺りで終了しま~す!!
   ☆食べたお料理☆   

ウニとトリガイ、たまねぎの冷製スープ
d0136342_736978.jpg


今日のように暑い日にはまさにピッタリ!!すご~く美味しかったです♡
スプーンもしっかり冷やされていました。


ホ・ワ・グ・ラ(大汗)
d0136342_7384528.jpg


そう、ホワグラ、実は苦手なんです...
しかし、先週のフレンチで恐る恐るチャレンジしたらペロリ!!
今回も...
ん?イケる!?


フレンチの時もそうだったのですがホワグラが少し焼いてあるもの
ソースが少し濃いめのもの(今回はバルサミコ)は食べれるのかも。。。


d0136342_7404662.jpg


パスタ
d0136342_7375100.jpg

ちょっと量が多いかな?と思ったのですが、完食!!
ピッカンテだと食が進みますね。
万願寺の唐辛子、ドライトマトとオリーブ、スズキが上手い具合に絡んでてBuonoでした。
チョィスしたワインもお料理の邪魔にならず、美味し~い♥


メインは豚のお肉
d0136342_7374869.jpg



このお料理に合わせて飲んだワインを皆様、絶賛されていました。
また何年してから是非、飲んでみたいものです。
d0136342_7392650.jpg



ブドウ品種 サンジョヴェーゼ80%、カベルネ・ソーヴィニョン15%、カベルネ・フラン5%
生産本数  11,000本
醸造方法  スチールタンク
熟成方法  バリック新樽
生産地域 フィレンツェの郊外、わずか数キロに位置するインプルネータ村、貴族リッチ家に属していた敷地内にあります



  あ、デザート!!   


食べ終わってから気が付きました(涙)
美味しいとついつい撮らずに食べてしまうんですよ。


騒いでいたら、会にいらしていた素敵なマダムが帰宅後、ご自分が撮られた写真を送ってくださいました。ありがとうございま~す


クレープ包みの中はジェラート、ソースはチェリー
d0136342_7381896.jpg



お昼からランチとワイン、たまにはいいものですね~ってたまにじゃない!?(笑)
最後にワインを並べて、パシャ!!


今回の会で驚くことが2つ。。。
一つは写真を送ってくださったマダムが実は以前から私のブログを読んでくださっていたこと
以前にも一度、友人に偶然発見されたことがあったのですが、やっぱり言われると恥ずかしいものですね。
そして、もう一つは別のマダムの旦那様とお料理教室&テースティング会で何度もご一緒していたこと、
おそらく奥様にも絶対お会いしているのでしょうね。
これからも宜しくお願いしま~す
[PR]

by firenzitalia | 2008-05-27 07:46 | ☆イタリア(食べ物)

<< ローマ散策①【ローマは5日にし... 第二回主催イタリアワイン会 >>