ヴィチェンツァで偶然見つけたお店はミシュラン掲載店!?   

おはようございます。

しばらく間があいてしまいました(汗)

ここのところバタバタ...

イタリア&パリから帰ってきて一週間ほどしてラスベガス、そして東京と。。。

これからまたゆっくり更新していきますので宜しくお願いしま~す

◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△◆◎△

パリに6日間滞在後、格安航空(←国内で問題視されていると言われたmy air.com)でひとっ飛び!!

d0136342_9145498.jpg

ヴェネツィアの空港→メストレ、電車を乗り継ぎ一番最初に入ったイタリアの街、それがヴィチェンツァ。


初めての訪問となったのですが、素晴らしい建築の数々、街も綺麗でとっても素敵なところでした。
ヴィチェンツァは有名な建築家パッラーディが生まれたところですもんね。


到着した当日はとっても良いお天気で汗ばむような暑さ(汗)
d0136342_9152374.jpg



それでも日が落ちると北はまだ寒くて{{ ( >_< ) }}
着替えて出陣!!
さぁ~て、今日は何食べようかなぁ~♪(/゜)/ ̄ハィ♪


ウロウロしていると一軒のお店を見つけました。
d0136342_9154258.jpg



ん?扉のところにミシュランのステッカー発見!!(メニューのすぐ脇、赤色の丸いもの)
メニューのリストを見るとそれほど高くもなさそうなのでディナーはここに決定!!
d0136342_91688.jpg



って空いてる席はあるのかしら???
予約で満席だったりして。。。
扉を開けるとお店の人が


「こんばんは」


「予約してないのですが大丈夫ですか?」


「もちろん、さぁ~どうぞ」


わ~い\(^O^)/


21時過ぎに予約なしで来店した方は断られていました。
早くて良かったぁ~、Meno male!!

☆食べたお料理☆  

まずはワインを一杯!!

その後もグラスで二杯ほど。
d0136342_9174362.jpg


◆前菜
ティンバッロ・ディ・ソルプレーザ・ヴィチェンティーナ DOP(Timballo di sorpresa vicentina)
エ・ラディッキオ・カンポ・コン・ポレンタ・ブルストラ(e radicchio campo con polenta brustola')

d0136342_91857.jpg



◆プリモ
ビゴーリ・アリ・スキオッピ(Bigogli agli Schioppi)
d0136342_9182352.jpg


前菜は迷ったのですが、プリモはメニューを一目見て、お~、ビーゴリ!!
ビーゴリはヴェネト地方とマントヴァの伝統的なパスタ、トルッキオ(圧搾機)などを使って押し出して作られます。

スキオッピは元はスキオッポなのですが辞書で引いて見ると鉄砲やライフル銃の意味が出てきます。
きっと、このビーゴリに挿してあるのを見立てているんでしょうね~


◆セコンド
フィレット・ディ ブランジーノ・アロッシート(Filetto di branzino arrosito)
コン・アスパラジ・フレスキ・ビィアンキ・エ・ヴェルディ(con asparagi freschi bianchi e verdi)
d0136342_9184495.jpg



スズキを焼いたものにホワイト、グリーンアスパラが添えられたお料理
バランスが絶妙で、あっさり、とっても美味しかったです。


ドルチェをいただきたかったのですがお腹いっぱ~い!!
ビーゴリの量が多かったみたいです。
お店の人に言ったら、


「また、次回だね」


ってことは。。。
戻って来いってことかしら!?
外に出たらすっかり辺りは暗くなっていました。おやすみなさ~い(^^)/~~~
d0136342_919476.jpg

[PR]

by firenzitalia | 2008-05-22 09:28 | ☆イタリア旅行2008年春

<< 第二回主催イタリアワイン会 パリで初じめて口にしたパン&ブ... >>