ワイン会の打ち合わせを兼ねてお一人様ランチ   

こんにちは
もう3月に入って1週間も経ったんですね~、早~い!!
今月は後半から日本にいないこともあって慌ただしい(^^ゞ
木、金は朝から夕方まで予定がビッシリでした。
流石に若くないで疲れますね(^^ゞ


やっと、旅行の滞在先も全部決まり、ホット一安心、と思いきや...
またもちょっとした問題発生!!
イタリア人って、ん~...


これからお世話になるはずであったところへメールを送るところです。
到着の4日前まではキャンセルポリシーが掛からないと言っていたので
フランスの時のようにもめないとは思うのですが...
フランスはエージェントを噛ましていたので余計ややこしかったけど今度はダイレクトなのでやりやいかも。。。
で、再度、滞在先を予約しなくては、宛てはあるので大丈夫なんですけどねへへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
さて、本日の夜は、お粗末ながら、ついにReginaが企画?ワイン会を開催することになりました。
いつもお客様として参加、若しくは各々が1本ずつ持ちこんでなので何から何まで私が決めるのは初めて
ちょっぴり、いや~、かなりドキドキです。


今回、会をするにあたり、勉強させられることがたくさんありました。
忘れていることや知らなかったこと、新たな発見などがあり。。。
ワインってやっぱり面白~い!!


先日、お店に打ち合わせを兼ねてお一人様ランチに行ってきました。
  ☆食べたお料理☆
d0136342_1149560.jpg


小エビと菜の花のタリアテッレ
d0136342_11504110.jpg

パスタはもちろん手打ち、ここのパスタ本当に美味しいんです(*^。^*)ポッ!!


この日は朝食を食べる時間がなくお腹が空いていたのでメインまで食べちゃいました。
アクアパッツァ
d0136342_11492273.jpg


ドルチェ
d0136342_1151892.jpg

ピスタッチオのジェラートに ♥


肝心なワインはというと食前にグラスでフッラーリを頂き、そしてお料理に合わせては
マルヴィラのロエロアルネイス
d0136342_11512429.jpg


ロエロって言われた時に一瞬...
というのも以前に飲んだ時、アルコールがかなりあってパワフルな感じだったので敬遠
しかし、これは◎、とっても美味しくてお昼から1人で半分ぐらい飲んでしまいました(^^ゞ


そうそう、偶然なのですが来週末にここの造り手さんが来日してのメーカーズディナー!!
とあるところでご一緒した方が「良かった如何ですか?」とお誘いくださって、感謝!!
他にもあと4社が来日、合計5社によるメーカーズディナー、今からとっても楽しみです♪
イタリア語でいっぱい会話するぞぉぉぉ!!


今回、イタリアマニアワイン会になってしまったので、お声を掛けさせていただくことができなかった方が何名か...申し訳ないです。
それから、急にこの会をすることになったため、予定があって参加出来なかった方も、ホント申し訳ないです。次回、ご都合が合えば是非!!
また、会をすることになったらご連絡させていただきます。


今日は、オールドバローロが壊れていないこと、会が上手く行くことを願って、Speriamo!!
[PR]

by firenzitalia | 2008-03-08 11:53 | ☆イタリア(食べ物)

<< 第一回:私主催のイタリアワイン会 ワンコにパソコンケーブルを切ら... >>