天然酵母でカレンズ入りカンパーニュ   

フランスパンが焼きたくて通い始めたてパン教室。
ついに今日は念願のその日、ワーイ\^o^/
目標がそれだったので、今後、そのスクールを続けるか否か...
大手のスクールは色々とありますよね。
パン教室に限らず他の教室でも。。。


もし、そこを辞めたとしてもパンを焼くのは大好きなので少人数で教えてくれるところで
月に一度ぐらいはレッスンを受けたいなぁ~


ネットで検索していたら少し前まで関東で教えていらした先生が我が地元へ戻ってきて始められて教室を発見、それも天然酵母!!
早速、レッスンを受けに行ってきました。
生徒は私の他にもう1人、それぞれが違うメニューだったのでカンパーニュを作ったのは私1人でした。


成形が終了、焼いている間は先生が作ってくれたスープ&チーズスティック、ベーグルを食べながら。。。
d0136342_9113588.jpg



まだかなぁ~


だんだんとパンが焼けるにおいが漂ってきました。
パンの香りって何とも言えないですよね^_^
出来上がったものは。。。

 ☆カレンズ入りのカンパーニュ☆ 
d0136342_9121433.jpg


教室で1つ焼いて、一時発酵をしたものを持ち帰ってもう1つ。
出来上がったものを彼がバクバク、一言、


「これイケルね~(*^_^*)」
[PR]

by firenzitalia | 2008-02-18 09:12 | ☆お手製パーネ

<< ついに念願のフランスパン焼いて... マンマに習うお料理教室は自畑の... >>