バレンタイチョコはお取り寄せ!!   

おはようございます。
昨夜は遅く寝たにもかかわらず今朝は早くに目が覚めました。
お洗濯をベランダに干しに行くと雪がちらほら。。。
今はすっかりお天気になって太陽が顔を出しているのですがが夜はどうなんだろう???
雪の風景は♥だけど、寒いの嫌~い{{ ( >_< ) }}
早く暖かくならないかなぁ~、春が待ち遠し~い!!
セントバレンタインデー(St. Valentine's Day) 

世界各地で男女の愛の誓いの日とされる日ですよね。
もともと、2月14日は、西暦269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされています。
日本では女性が男性にチョコをプレゼントする日なのですが、ヨーロッパなどでは、女性だけでなく男性も、様々な贈り物を、恋人に贈ることがある日のようですね。


それにしても今年は各デパートのサロン・ド・ショコラの戦いがスゴイですね~
ショコラティエも現地、フランスから来日していたり。。。
人気があるものは即、完売!!
スイーツに含めていいのか?ですがちょっとしたブームなのかな???


某デパートに先日、ワイン会でいつもお世話になっている方々用にプレゼントチョコを買いに行ったのですが、
シャンパーニュを使ってあるチョコを発見して、思わず自分用のも買ってしまいました(笑)(写真左下)
彼にはお取り寄せしたエコールクリオロのものを←久し振りにあげました(写真上)
d0136342_12144229.jpg


というのも、彼は中に何か入ってると食べれないんです。
美味しいんだけどなぁ~
もちろんお酒がだめなのでお酒が入っていてもダメなんです。
すぐに真っ赤、カワイイ!?
板チョコ状のものなら◎、むしろ大好き。
こうなるとプレゼントのチョコを探すのも一苦労で...←言い訳?


今回、取り寄せたものは板チョコ状、箱を空けると、


「わぁ~、板チョコ♪」


早速、口にすると美味しかったらしいです。
私も一枚もらったのですが(*^。^*)ポッ!!
d0136342_12145975.jpg


エコールクリオロからはチョコだけじゃなく一緒にプリンもお取り寄せ。
3種類の味が楽しめて美味しかったで~す♪
d0136342_12151234.jpg


皆さんはどんなチョコレートをプレゼントされるんだろう???



そう言えば、お花の教室でのバレンタインレッスンのことがまだでした(^^ゞ
バレンタインつながりで書いちゃいま~す!!


いつも先生のところに行くと玄関から素敵なお花がたくさん飾られているのですが、
今回はバレンタインデーをテーマにしているだけ♥のものがい~っぱい!!
その中でも、テーブルの上にあったお花に(ё_ё)
もう一つのテーブルにはシュガーで造られたものが飾られていました。
d0136342_12152827.jpgd0136342_12155218.jpg


終わった後にいつもお茶をするのですが、来年のアレンジを考え中だとかで先生が造られたものが。。。


d0136342_1216691.jpg
そろそろ、準備して出掛けてきま~す(^^)/~~~
[PR]

by firenzitalia | 2008-02-14 12:16

<< マンマに習うお料理教室は自畑の... 侮れないソアーヴェ >>