★イタリアンでガールズナイト!?   

先週末の木曜日、イタリアワイン会をしたんだけど参加メンバーは全員女性、気が付いたらもう零時近くて...
開始時間は19時スタート!!
しかし、ワイン会だと通常のお食事会よりもやっぱり長引いてしまいます。
ましてや、今日は男性なしなので余計に...


そんな話を英会話の先生にしたら

 いいな、ガールズナイト!!楽しそ~

いや~、ガールズっていう年齢でもないんだけど(汗)

 ☆飲んだワイン☆ 
d0136342_9345727.jpg


乾杯のシャンパーニュのランソンとフリーニは以前に飲んだことがあるのですがその他は初!!
ピコ・マッカリオ音で生産者の名前覚えちゃぃました(笑)(写真中央)
イタリア語ってそういうところありますよね~、習い始めの頃、ピッコロなどがそうでした。


レオナルド・ダ・ヴィンチ社、なかなか面白いものを作っていらっしゃいます。
昨年、ヴィンチ村に行く途中、この生産者の会社を見つけたのですが時間的にちょっと訪問は無理だったので素通りしたのですが、今思うと行っておけば良かったぁ~
また、次回、来いということかしら???


写真の一番左のフリーニは期待したのですが...弱かったです。
97年ってブルネッロにとったら悪くない年なんだけどなぁ~

  ☆食べたお料理☆  
d0136342_9355773.jpg上に乗っているものは
パルミジャーノに塩と胡椒を少々入れて
オーブンでカリカリに焼いたもの
以前、語学学校のワイン講座の時に
おつまみとして出てきて以来、
とっても久し振りにいただきました。
これだけでも十分食べれます。 


d0136342_936447.jpgパテはかなりのボリューム!!
一気にお腹がいっぱ~い!!


d0136342_93731100.jpgだめ押しの一品!!


残念ながら最後のお料理ははほとんどたべれませんでした(×_×)d0136342_9374579.jpg
オレンジ色をしたお肉の向側は
人参をピューレにしたもの
お肉のソースはマデラソースでした。








そうはいうもののデザートは別腹(^o^)ハハハ
d0136342_939845.jpg


お店はこんな感じのところでした。
d0136342_938970.jpg



そうそう、いつも頂いてばかりだからと友人にサダハル・アオキのマカロンを頂きました。
気を遣わなくていいのに...でもワーイ\^o^/ありがとうございま~す★
ホント、サダハルさんのマカロン美味しいですよね~
和のテーストのものが個人的にはとっても好き♥ 
d0136342_9382885.jpg



さて、そろそろ準備しよ~っ
今日はお昼から^_^ワインの試飲会に行ってきま~す♪
[PR]

by firenzitalia | 2008-02-11 09:40 | ☆ワイン会

<< 侮れないソアーヴェ 愛犬クラム、雪と初対面!! >>