お家でちょっぴりフレンチ!?   

昨日は、ワイン会でご一緒だった方が紹介してくれたシェフに習うお料理教室だったのですが、
そのことをすっかり忘れていてお家でフレンチ!?でした(*^_^*)


赤ワインの飲み残しがあったので牛のほほ肉を買ってきてグツグツ
作ったものは牛ほほ肉のワイン煮
d0136342_2214698.jpg

簡単にスープも作りました。
にんじんのスープ
d0136342_22142074.jpg

バターなどで野菜を炒めていないのですが(カロリーダウンのため)
たまねぎとにんじんをブイヨンで柔らかくなるまで煮て、ミキサーで回した後、
再び鍋に戻し牛乳と塩胡椒で味を調えれば出来上がり!!


明日はイタリアンの教室、その後イタリアワイン会と大忙し(^^ゞ
好きなことばかりなのでと~っても楽しみ♪(/゚)/ ̄ハィ♪
ではでは、おやすみなさ~い(^^)/~~~
[PR]

by firenzitalia | 2008-01-25 22:14 | ☆お稽古ごと

<< プーリア風手打ちオレキエッティ... 春の一人旅の行き先は。。。 >>