新年初焼き!!【はちみつクルミパン】   

毎年、新らたな年を迎えると自分なりに新しいスタート、目標を決めるのですが、昨年はいまひとつ実現、達成できなかったことが多くて反省(_ _ )/
その中の一つにがあります。


もともと楽器ものは嫌いではなくどちらかと言ったら好きな方。
でも、自分にあまり興味がないものって何事でもそうですがだめですよね~
どうにもこうにも重い腰が上がらなくて...


何度も琴を始めたらとお誘いを受けていたのですが忙しいのを理由に断っていました。


しかし...


本日の午後からスタート!!
どうなることやら???

◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲◇○▲


同じお稽古でも自分が好きなことは当然のことながら没頭。
今年はもう少し腕をあげたいなぁ~と思っているのが「パン作り」


朝食時に食べるパンがなかったのもあるのですが昨夜、新年初焼きをしました。
はちみつクルミパン
d0136342_17481946.jpg



お砂糖は使わずフランス産の蜂蜜を使用。
クルミは生地に練り込む前に150℃のオープンで10分ほどから焼き、
その後、手で細かく砕いて生地へ入れ込みました。
今回は機会を使わず、手ごね、生地を触っていると幸せ~な気分になるのは私だけかしら?


翌日の朝食用に作ったのに出来たてをバクバク、 
「これ美味しいね」と言いながら彼は一個完食!!
そして、私は今朝。。。
半分にするつもりが美味しくて丸ごと1個食べちゃいました(笑)
クルミ入りのパンって美味しいですよね(*^_^*)


ではでは、準備して行ってきま~す♪
[PR]

by firenzitalia | 2008-01-11 11:45 | ☆お手製パーネ

<< 新しい仲間が増えたワン▽・w・▽ 新年のご挨拶☆彡 >>