人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅報告①【ミラノでランチ】   

こんにちは、


と~っても、お久し振りで~す。


あまりにも更新がされていなかったので止めてしまったの?
そう思われていた方もいらっしゃることでしょう。
以前のブログはこちらhttp://regitalia.exblog.jp/


すみませ~ん


前のブログでも、いっぱいになったので新しくしますと書いていたのに、
ここのところバダハタと人並みに師走は忙しく、そして、油断していたら風邪を引いてダウン!!
家で数日、じーっとしていたらどうにか回復しました。
これからまたブログをポツポツとマイペースで書いていきたいと思います。
宜しくお願いしま~す☆


皆様も、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね☆


更新、第一回目はタイトルがViaggiamoなので
10月の終わりから11月の約1ヶ月に渡るイタリア滞在記から>>>


今回、旅のスタートはミラノからでした。
実を言うと、本当はローマに入りたかったのですが秋は旅行にベストなシーズン。
美味しいものが好きな人←私のような食いしん坊さん、グメルな方にはたまらない季節でもあります。
残念ながら、今年は土もの特に、白トリュフやポルチーニの出来が良くなくて現地ではほぼ食べることができなかったので心残り、来年再訪!!←勝手に決めてるのですが...


話は戻りますが、そんなシーズンなので出発の直前にチケットを買おうと思っても飛びたい日に
当然あるわけがないです。
色々と探したら、ミラノ便なら日本からの空席あり、但し、○○日と○○日なら。。。
結局、行き帰り空いているところを抑えたら約1ヶ月、留学以来の長期滞在となりました。


ミラノに到着した夜は疲れ切って爆睡(-_-)゜zzz…
翌日は朝からミラノの街を観光、かなり暫く振りにドゥオーモを見学しに行きました。
こんなにも素晴らしかった?と驚くほど...ドゥオーモについてはまた後日ご報告しま~す。


日本を出発する前にたまたまあるブログで見つけた、そこに書かれているお店がと~っても美味しそうだったので
ミラノのお昼は決まり!!


その前に歩いていて疲れたのでミラノに行くといつも立ち寄るディエチコルソコモ
そこで一杯飲んで休憩してから。。。お茶じゃなくてアルコールなんですが(汗)
ミモザは食前酒ですもんね~
イタリア旅報告①【ミラノでランチ】_d0136342_15525478.jpg


お店どこだろう?住所は予め確かめておいたのですが、迷っていたら変なものに出会しました。
決して写真は合成ではありません。でも...そう見えますよね?
イタリア旅報告①【ミラノでランチ】_d0136342_15572879.jpg


あっ、ありました、行きたかった場所、DA CLAUDIO(ダ クラウディオ)
イタリア旅報告①【ミラノでランチ】_d0136342_155832.jpg


お店の中はサラリーマンらしき人でいっぱい!!
イタリア人って生もの苦手かとばかり思ってましたが、意外~、みんなバクバク、
お皿を平らげてました。


予めシステムなどを知っていたのですが、いまいちとまどい...
カッサであれこれお店の人に聞いたらこれがオススメと言われたのでワイン一杯がついた
ランチプレートをオーダーしました。それが写真のお料理
イタリア旅報告①【ミラノでランチ】_d0136342_1645575.jpg

レモン、塩、胡椒そして、オリーブオイルを自分で掛けていただいのですがBUONO!!
シンプルな味付けがやっぱり美味しいですね、素材も良いからかな?
ミラノで生ものが頂けるとは夢にも思わず、大満足なランチでした。
私の横には大好きなコッツェが。。。やっぱり1㎏3ユーロってイタリアは安~い!!
イタリア旅報告①【ミラノでランチ】_d0136342_1673665.jpg

by firenzitalia | 2007-12-19 15:07 | ☆イタリア旅行2007秋

<< 初めての★ブッシュドノエル作り★ >>